だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS EATALY楽しい!(イタリア旅行9日目)

<<   作成日時 : 2008/09/14 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 カネッリは朝から雨。
 楽しかったRupestr滞在も終了。
 トリノに行かなくてはなりません。

画像


 ジョルジョとも今日でお別れ。
 でもあまり寂しくありません。
 だって、再来週日本で会うから。
 実は東京で開催されるピエモンテの夕べにおいでって誘われたのです。
 うれしい!もちろん行くよ。
 というわけで、今回の宿泊費は日本円でとジョルジョから提案されました。
 為替手数料必要ないからお互いお得。
 win−winってこういう事だよね。
 昔、新人研修で習ったよ。
 あ、でも一万円札しかない。
 するとジョルジョはおつりをくれました。
 日本円で・・・。
 でもこんなに良くしていただいたんだからチップとして差し上げればよかったかも。




 後日、東京でお会いしたときのジョルジョ・チリオ氏。
 なんと白トリュフと共に来日です。
 携帯の写真だったので全然綺麗に撮れていないけれど、すっごく大きな白トリュフ。


 
画像



 白トリュフがこんもりvv
 時期が早くて食べ損ねた白トリュフのタヤリンは東京で堪能したのでした。

 
画像


 
 ジョルジョにお別れをした私たちはトリノに向かってドライブ。

画像


 最初の目的地はEATALY
 イタリアの食べ物とワインを扱う巨大スーパーマーケット。
 ものすご〜く大きな成城石井+物産展みたいな感じ。

画像



 生ハムの間

画像



 チーズの間

画像



 瓶詰めの間

画像


画像


 もちろんお酒の間もあります。
 量り売りもできるんですよ。
 うっとりして見ていたので、ここの写真は取り忘れてしまいました・・・。
 


 EATALYの中にはいくつか食べる場所もあります。
 わたし達が選んだのはパスタ屋さん。
 カウンターの中ではスタッフの皆さんが忙しく準備中。
 開店前だけれど、お客さんたちが次々と席に座り始めます。
 わたし達も乗り遅れないようカウンター席を確保。
 あっという間に満席。

 
画像


 メニューにもカタツムリマーク発見。
 きっとこれが美味しいに違いありません。
 彼はMARE、わたしはTERRAをお願いしました。
 もちろんワインも!

画像


 料理が運ばれてきました。
 いただきまーす!!と思わず声に出して言うと両隣から

Buon appetito!                        Buon appetito! 
 
 と声がかかりました。
 おじさんがニコニコしながらこちらを見ています。
 なんだかうれしい。

 こちらがわたしの選んだTERRA。
 チーズたっぷり。
 もちろんアルデンテ。

画像


 こちらが彼の選んだMARE。
 正直いってこちらの方が美味しかった・・・。
 両隣のおじさんたちもこれを選んでいたしね。


画像


 他のお店も満席です。
 今日は日曜日だしね。
 家族連れもいっぱい。


画像

 
 お腹がいっぱいになったところで買い物開始。
 かごの一番上に乗っているのはカラブリア産のオリーブオイル。
 自社製品を売り込むために出張してきたお兄さんにいくつか試食させてもらいました。
 試食の結果、二人の意見が一致した物です。
  


画像


 EATALY最高!楽しい!
 日本にもできればいいのに・・・なんて思っていたらほんとに出来ちゃうみたいですね。
 イタリアで人気のフードマーケット 東京・代官山に来月「EATALY」上陸 


画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、彼の選んだMAREの方が美味しそうに見えました (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 
だてまきさんドンマイ ( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \ 
ダンナ
2008/09/27 18:53
ダンナちゃんへ
旅行中は長いお休みをありがと。
代官山EATALYでは間違えないようにしないと!
だてまき
2008/09/28 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
EATALY楽しい!(イタリア旅行9日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる