だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラでぶらぶら(イタリア旅行8日目)

<<   作成日時 : 2008/07/22 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブラの街はアルバから西に10キロほどの場所にあります。
 さすがに試食のみではお腹が空いてきたので、どこかで軽く食べたい気分。
 先日のblogでも書いた通り、ブラはスローフード発祥の地。
 スローフード運動の国際本部があるそうです。
 そんなわけで美味しいレストランも沢山あるのですが、今夜もジョルジョごはんが待っています。
 がっつり食べるわけにはいかないのです。
 ということで、適当に目に付いたレストランへ入りました。
 天気がいいのでテラス席を選ぶことに。

画像


 夜の為にかる〜くね。
 わたしはプリモだけでいいよ。
 でもそのカルネ・クルーダちょっとちょうだいね。


画像


 トマトソースのタヤリンと、

画像


 サーモンのニョッキ・クリームソース。

画像


 まあ、普通に美味しかったです。
 ピエモンテ州に入ってから食のレベルが上がっているのでこんな感想。
 毎日こんなに食べ歩いていて大丈夫かな。
 体脂肪とコレステロール値がとっても心配。

 ブラの街をぶらぶら散策です。
 静かな街です。
 

画像


 今日、週末だったよね?
 人の気配があまりありません・・・。
 

画像



 ブラ市長カミッロ・シモーネ氏がサンタ・キアーラ教会は必見だと力説されていたのをwebで拝見していたので、これは見ておかないとね。
 ブラ市街はとってもコンパクトだし案内の看板もでているのですぐに見つかりましたよ。
 ちなみに車は路駐です。
 路駐OKのスペースがいたるところにあるんですよ。
 
画像


画像


               chiesa di Santa Chiara

画像


 想像以上に内部はゴージャス!


画像


 誰もいないのでわたしたちでこの空間を独占です。
 

画像


 市長が自慢するだけのことはあります。
 異教徒なので教会のことは良くわからないけれど、満足です。

 ジョルジョが教えてくれた教会にいきました。
 rupestrのダイニングに飾ってある絵の教会です。
 コンパクトでかわいい教会です。

画像


 遠くからみたところ。
 中央左側の党は登ることができるんですよ。
 でも窓が小さくて景色はいまいち。


画像


 この後アクイテルメに向かいます。
 温泉が湧いている場所なんですって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラでぶらぶら(イタリア旅行8日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる