だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョルジョのごはん(イタリア旅行7日目)

<<   作成日時 : 2008/06/29 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ジョルジョの夕ごはんも2回目。
 今日は何かな?
 バローロでストレスたまっているのでとりあえずワインくださーい!

画像


 最初の前菜はサラミとチーズ。
 これスキスキ。
 前菜好きにはたまりません。

画像


 バーニャ・カウダ。
 実は初めて食べます。
 ピエモンテの人たちって肉食だなぁって思っていたのですが、野菜もしっかり摂っているんですね。
 ヘルシーで美味しいって素敵。

画像


 卵の・・・なんだろ。
 これあまり覚えていません。
 ブログ始めるなんて思っていなかったから、メモもとっていないし。
 次の旅から気をつけます。
 
画像


 ほうれんそうときのこのフリッタータ。
 とっても美味しいのですが、わたし胃の容量が限界値に近づいています。
 旅で苦労するのが胃の小ささ。
 食べたいけれど食べられないって悔しいですね。
 残すのは作って下さる方にも申し訳ないし。
 

画像


 メインがきました。
 わたしお腹いっぱいなので少しで・・・とジョルジョに伝えると「ちょっと?」と言われました。
 ジョルジョ、そこだけ日本語になっているよ?
 きっと日本からのお客さんに言われなれているんだろうな。

画像


 デザートもいっぱいいっぱい。
 デザートも美味しいのだけれど、それよりも気に入ったのがここで造られたモスカート・ダスティ。
 甘いんだけれど、後味さっぱりでいっぱいおかわりしちゃいました。
  
 今日のお客さんはわたしたちだけ。
 ジョルジョが色々なお話を聞かせてくれました。
 Rpestrが採り上げられた日本の雑誌を見せてくれたり。
 ちなみにRupestrには焼酎の瓶が置いてありました・・・。
 親日家なんだね。
 庄内にあるアル・ケッチァーノ、奥田シェフとも仲良しらしく、滞在中何度もお話を聞きました。
 実はわたしアル・ケッチァーノの事を知らず、ジョルジョは奥田シェフが大好きなんだなぁ位にしか思っていなかったのですが、帰国して調べてびっくり。
 情熱大陸に出演されるくらい有名な方だったんですね。
 アル・ケッチァーノにも行ってみたいです。
 Rupestrよりも家から近いしね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョルジョのごはん(イタリア旅行7日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる