だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS バローロ城でバローロが飲めない(イタリア旅行7日目)

<<   作成日時 : 2008/06/29 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 次に向かった先はバローロ。
 私でも知っているワインで有名なあのバローロ!
 想像以上に小さな村でした。

 ランゲ地方の城めぐりの参考にしたのがこのサイト。
 LANGA BAROLO

 このサイトによるとバローロ城も入場できるそうです。
 ファレッティ城には入れなかったからね。
 楽しみ〜。

画像


画像


 Castello Falletti di Barolo に到着。
 入り口を探すんだけれど、それらしきところには入れない。
 他の観光客も入れないの??みたいなしょっぱい顔しているし。
 
 あ、地下に入り口発見。
 と、そこはエノテカ!!
 どうしよう。
 すっごく入りたい。
 ワイン試飲したいよぅ・・・。
 でも私たち車できているしなぁ。
 なんてぐるぐる考えていたら、彼は「次いくよ」とあっさり。
 君だけでも飲んでいいよっていう言葉をちょっぴり期待したんでけどね。
 お昼に私だけワイン飲んじゃった負い目もあるので、しょんぼり後を着いていきましたよ。


画像


 村にある別のエノテカの看板犬。
 りりしいお顔。


画像



 次にくるときは絶対にお城ツアーに参加しなきゃ。
 もちろんエノテカもね。
 バローロ、とっても心残りだけれど次の旅の宿題だと思えばいいよね。

画像


 お城にも入れないし、ワインも飲めなかったバローロ。
 さようなら〜〜。くやしい〜〜〜。

画像


 Rupestrへの帰り道に通りがかったNeiveという町。
 ここにも寄ってみたいねといいながら帰りました。
 (結局時間がなくて行けなかったのですが)


画像


 帰りも延々とこんな風景が続きます。
 わたしが田舎の水田のある風景をみて実家に帰ってきたなぁと感じるように、このあたりの人はこのブドウ畑をみてそう感じるんだろうなあ。


 Rupestrに着くころにはあたりも真っ暗。
 ジョルジョがこっちにおいでと呼んでいます。
 どうしたのかな?

 真っ赤に見えるあれ何??
 月?!
 こんな色の月、初めて見たよ。
 ジョルジョが一生懸命この月の写真を撮ってくれました。
 いい人だなあ。ほんと。
 

画像


画像



 Rupestrのごはんが待っています。

 続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バローロ城でバローロが飲めない(イタリア旅行7日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる