だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐のエズ(イタリア旅行6日目、フランス旅行2日目)

<<   作成日時 : 2008/05/14 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フランスで迎えた朝。
 いい天気じゃーん!

画像


 ところが西の海には真っ黒な雲が。
 私たちがこれから行く方向だよね・・・?

画像


 まあ、なんとかなるって。
 まずはモナコに向って出発。

画像


 やってきました。モナコに。
 想像していたよりも更に小さな街なんだね。
 高い建物がひしめきあっています。
 坪単価いくらするんだろう?

画像


 このトンネルの上の建物にデューク更家氏の家があるらしい。
 すごいね〜。
 

 モナコといえばF1。
 F1といえばT-SQUAREの『TRUTH』でしょ!
 というわけで、アカペラで延々と歌い続ける私たち。
 モナコグランプリってこんな街中を走るんだね。

  

画像


 え?
 コース逆走しているの?
 ちゃんとしたコース走ろうよ。
 気を取り直して、まだまだ歌うよ。

 これが本来のコース(らしい)。
 満足。

画像


 天気も更に悪くなってきたし、そろそろ行こうか?
 というわけでモナコ公国滞在は約1時間。
 もっとお金と時間に余裕がある時、また来ようね。
 
画像



 車は更に西へ。
 エズへ向います。
 エズもロクブリュヌ・カップ・マルタン同様、村の中へ車で入る事はできません。
 村のふもとの小さな駐車場に停めます。
 駐車場のチケットは自販機で購入して、よく見える場所に貼っておくというシステムらしい。
 でも自販機の使い方がよくわからないな???
 と、まごまごしていたら、近くにいた人が親切に教えてくれました。
 ありがとう!
 今回の旅も沢山の方の善意に支えられています。
 日本に来てくれたら恩返しするからね。



 坂道上ってやって来ました。
 え。
 ここが昨日見たあの素敵エズなの?
 ほんと天気って重要だね。
 あの雲すごい。
 雨雲から海に降る雨がはっきり見える。

画像



 エズの頂上には植物園があります。
 そして広い見晴台も。
 ゆっくりしたいところですが、寒いし雷が鳴り始めた!
 雨も降ってきた!!

画像


 エズの村の中はこんな感じ。
 いい所なんだけれどね。
 天気に恵まれず残念。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐のエズ(イタリア旅行6日目、フランス旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる