だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 城へ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)

<<   作成日時 : 2008/05/03 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 お城に向って出発です。
 menton.comによると、10世紀にヴァンテミリアの伯爵 コンラッド一世が建てたお城とのことです。
 その後グリマルディ家所有→フランス領→モナコ領→自由都市→フランス領→
イギリス人お買い上げ→村に寄贈
 持ち主が多国籍だね。
 

 お城入り口に到着。

画像


 すごい眺め。

画像


 雨上がりの青空です。
 雨が止んでほんとによかった。
 
画像


 なんと。
 虹も出ていたんですよ。
 うまく撮れなかったけれど。
 辛うじて塔の先端左上に虹が見えませんか?
 写真をクリックしてみてください↓
画像



 お城の広場から西側をみたところ。
 お金持ちの国、モナコ公国も見えます。

画像



 いよいよ建物の中へ入ります。

画像



 各部屋には説明のプレートがついていて、なかなか楽しいです。
 ここは囚人の部屋。

画像


 部屋の外に出て海を見ます。
 夕暮れが近づいてきました。

画像


  ニース方面の雲も晴れてきました。
 明日は期待できるかな。

画像


 こちらは東側。
 セボルガ公国は今頃雨かなぁ。
画像


 西の空がオレンジ色になってきました。
 お城にいる観光客は私たちだけ。
 そろそろ戻らなくてはいけません。

画像


 あれが今夜のホテル Les Deux Freres。
 今日のごはんは何かな?
 楽しみ〜!
 
画像


 お城探検終了。
 待ち構えていたかのように門が閉じられました。
 
画像


 窓からお姉さんがこちらを見ています。
 だまし絵だ。
 来るときは全然気づかなかったけれどね。
 
画像


続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
城へ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる