だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニースドライブ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)

<<   作成日時 : 2008/04/29 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 青空が出てきた!
 旅行の神様が降りてきたんじゃない!?


 ニースの街中へとやって来ました。
 結構都会なんだね。
 

画像


 海岸沿いに出ました。
 でも海側とは反対車線。
 どこかでUターンして。

画像



 見たかったのはこういう景色よ。
 南仏に来ちゃったね。
 
画像


 時間があればわたし達も散歩したいところだけれど・・・。
 
画像


 機会があればゆっくり滞在したいね。
 

画像


画像


 セレブの証。
 クルーザーがいっぱい。
 街の景色がイタリアよりも小洒落た感じ。

画像


 ニースとはこれでさよなら。
 短かい滞在でした。 
 これから鷲の巣村の一つ、ロクブリュヌ・カップ・マルタンへ向かいます。
 その途中展望台の標識発見。
 駐車場も完備。
 ちょっと寄ってみようよ。

画像


 いい眺め〜。

画像


 船で地中海の旅も憧れます。
 今はとても無理だけれど。
 老後の目標?

画像


画像


 
 県道6007号線D6007でエズ方面に向かいます。
 後で地球の歩き方を確認したら、わたしたちの取ったルートはモワイエンヌ・コルニッシュというドライブルート
だったみたいです。

 エズが見えてきました。
 
画像


画像


 さらに東へ行くと絶景ポイントが。
 ちょっと逆光だけど綺麗〜。

画像


画像


 続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南仏編 ニース
ニースと言えば、南仏のコート・ダジュールを代表する観光都市です。 個人的に白いテラスに青いパラソルなイメージがあります。 僕が行ったのは11月で、当然夏のバカンスの雰囲気は全く無くただの海沿いの町でした。 でも、海岸に沿って走る道路にはソテツって言うんでしょ.. ...続きを見る
Travel Fun ヨーロッパ15ヶ国...
2008/05/12 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニースドライブ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる