だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車で5つの村を巡りましょう (イタリア旅行3日目)

<<   作成日時 : 2008/04/03 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日もいい天気。

画像

 他の村にも行ってみよう!

 駅のインフォメーションでチンクエテッレカードを購入。
 電車とミニバスと愛の小道の通行料が無料になります。
 合わせて電車の時刻表ももらいました。

画像


 まずはお隣のヴェルナッツァへ。
 UNICOは朝食なしなのでどこかで朝ごはん食べよう。

 美味しそうな香りに引き寄せられお店の中へ。
 レジ横の壁はお客さんのコメント(落書き?)がいっぱい書いてあります。
 わたしも店員さんから何か書いてよと言われました。
 記念に落書き参加。
 店の名前は忘れましたが、駅をおりてわりとすぐ。
 こんなかんじの入り口です。

画像

 
 写真はありませんが、美味しいパニーニでした。

 街のメインストリートをてくてく歩いていくと看板を発見。
 お城に行けるようです。
 
画像


 細い路地を上っていくと・・・


 いい眺め。
 街全体が見渡せます。

画像


画像


 ヴェルナッツァはコンパクトでとてもかわいい街でした。

画像


 
画像


 電車に乗って次の街、コルニーリアへと向います。
  
 街は山の上にあります。
 駅からはミニバスが出ています。
 かなりの人が徒歩で上っていくけれど、私たちはバスで行きましょ。
 チンクエテッレカード使えるしね。

画像


 この街でお昼を食べる予定。
 目的のお店はA Cantina de Mananan。
 座れるかな。

画像




 閉まってる〜!!
 大ショック。
 どうやら夏休みらしい。
 しょうがないね・・・
 隣のマナローラまで行って食べようか。
 バスで下山します。
 

 ところが。
 到着時間を過ぎても電車が来ない。
 待っても待っても待ってもこない。
 イタリア時間なの?
 お腹すいたよぅ。

画像

 結局一時間遅れで到着。
 日本の電車って本当に優秀ね。

 マナローナに着きました。

画像


 お目当てのレストランが閉まっていた衝撃で、もうどこでもいい気分。
 適当に選んで入ったここで本日の昼食です。

画像

                    

画像

                   今日もアッチューゲ
                  
画像

         リグーリア名産ペスト・ジェノヴェーゼとトロフィエはお約束

 うーん。
 可もなく不可もなくといったところ。
 行きたかったな。Manananへ。
 このあと Via dell'Amolle 愛の小道を歩くのでビールは1杯で我慢します。
 
 
 さあ、がんばって歩きましょう。

画像

                    ここからスタート


画像



 暑くてほぼ無言で歩き続けます。
 愛の小道だけど。

画像


 


画像

                    これが有名な像ね

 あまりの暑さにちょっと寄り道。
 この辺りは砂浜がなく、岩場ばかり。
 あー。やっぱり水着をもってくればよかった〜。

画像


画像



後編に続く

 



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車で5つの村を巡りましょう (イタリア旅行3日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる