だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS アッチューゲ大好き (イタリア旅行2日目)

<<   作成日時 : 2008/03/28 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の旅先であるリグーリア州、ピエモンテ州を旅する上でお世話になったのが
この本です。

ようこそイタリア、スローフードの旅

 この本で紹介されているIl Ciliegioに行くことにしました。
 本には電話をすれば迎えにくると書いてあります。

 電話に出てくれたのはきっとオーナーのジャンニさん。
 予約をお願いしたい旨を伝えると「日本人?」と聞かれる。
 え〜!?どうしてわかったの?
 そんなに日本語なまり強いのかなとちょっぴり凹む。
 とりあえず町に一軒しかない郵便局の前で待ち合わせとなりました。

 お迎えの車は町の裏山をどんどん登っていきます。
 モンテロッソの町並みが見下ろせる絶景!
 日が暮れ始め、町に明かりがぽつぽつ灯り始めました。

画像

 チンクエテッレに来ちゃったね。
 感慨もひとしおです。

画像

                   アンティパスト盛り合わせ

画像

                 ワイン(チンクエテッレ産) 

画像

                ムール貝とアッチューゲ

画像

                トリス ディ アッチューゲ

画像

              海の幸のトロフィエ 美味い〜

 帰りも送ってもらいます。

画像


 辺りは真っ暗。
 街灯もなし。
 くねくねの下り坂をヘッドライトのみ頼りにすごいスピードで降りていきます。
 ちょっと怖いよ。

ようこそイタリア、スローフードの旅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッチューゲ大好き (イタリア旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる