だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS チンクエテッレに行こう(イタリア旅行2日目)

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 イタリアで迎える最初の朝は快晴!
 せっかくピサにいるのだから見に行かないと。



      これを
画像


 まさか2年連続でピサの斜塔を見るとは思わなかったなぁ。

 早朝のピサは観光客もまばらでとっても静か。
 川面が朝日に照らされてキラキラしてきれい。

画像

 
 ホテルでの朝食が済んだら車を借りるためピサ空港へ向います。
 今回の旅のお供はこれ。

画像


 よろしくね。プジョ子。
 チンクエテッレに向って出発です。

 しばらく走ってトラブル発生に気づく
 プジョ子のシガーソケットが壊れている。
 これじゃ持参したカーナビゲイションのバッテリーが持たないじゃない!
 とりえずギリギリまでナビなしで走ることに。

 高速A12に乗ってジェノバ方面へドライブです。
 Carrodanoで降りてモンテロッソ・アルマーレへ。
 さあ。バッテリーが持つかしら?
 ナビ様、がんばって私たちをモンテロッソ・アルマーレへ連れてって!
 
 海が見えてきた。

画像

 
 高台から見下ろすモンテロッソ・アルマーレの町並みはとっても綺麗なものでした。
 一枚も写真残っていないけれど・・・。
 町にたどり着くので必死だったんだよね。

 到着
 地中海だよ。

画像


 車は公共の駐車場に停めます。
 2泊3日で36ユーロでした。

画像


  今日の宿泊先はこの町にあるAffittacamere UNICO
 日本からメールで予約しました。
 着いたら電話してねって言われています。
 
 
 電話留守電になってる・・・。
 何度か掛けなおすのですが全くつながらない。
 しょうがないね。
 時間ももったいないし海に行こう!!

 9月も後半だというのに真夏のような暑さ。
 あ〜なんで水着を持ってこなかったんだろう。

画像


 砂浜のトップレス率はかなりのもの。
 水着も着ないで海と戯れるアジア人は周囲から浮きまくり。
 でもいいの。楽しいから。

 UNIICOのオーナーとやっと電話が繋がりました。
 観光客が町の中心部に車を乗り入れることはできません。
 荷物を転がしながら移動です。

 UNICOに着いたよ。

画像


 オーナーから鍵を受け取って部屋の説明をうけます。
 ここには住んでいないので、明日の夕方また会う約束をしました。
 その時料金を払うというシステムみたい。

 かわいい部屋です。

画像


 料金も手ごろ。
 エアコンはないけれど、この時期なら全く問題なし。

 後編に続く

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チンクエテッレに行こう(イタリア旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる